忍者ブログ
   針の莚
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねっむーい(;´Д`)



とりあえずラジス本戦へ向けて色々と考察。

やはり重要になって来るのが飯か・・・
昨日までは睡眠を90%防御してくれるラタトゥイユに注目していたが、
今日ふと飯一覧と睨めっこしてみると、
MAX-HP+も最重要効果ではないか?と思った。

戦士業を通過していない私は、どう頑張っても最大HPは3500。
もうすぐMAXの3500に達するが、仮にMAX-HP+15%の効果を発揮したとすると、

 MAX-HP3500 + HP525(HP3500の15%) = HP4025

これにグラドラムドのHPボーナスをプラスしたとして
(確か私の持ってるのは大体HP250くらいだったはず)

 HP4025 + HP250 = HP4275

馬鹿に出来ませんっちうか睡眠防御よりも重要ではないですか(笑)
まぁこの数字は、飯の効果がHP限界の3500を超える事が出来るという前提ですけどね。
某データベース様に書いてたっけなぁ・・・忘れてしまった。
ちなみに装備品のHPボーナスはHP限界を超える事が出来ると言うのは
知ってるんだけども・・・

とりあえず・・・睡眠防御は諦めた(笑)
睡眠回復を早める方に変えよう。


以上の事を踏まえて、本戦の飯候補は以下の通り。


 ・酸っぱいぶどう酒
 ・きのこソテー
 ・新鮮おじゃがのシチュー
 ・モロシカ肉の香草包み
 ・モロシカ肉のトマト煮
 ・高級ぶどう酒


むぅ・・・
高級ぶどう酒を食ってからキラント弁当が一番手堅いか?

まぁ即死せずに睡眠が早く回復したら何でもいいや。


───────────────────────────


FO。

まぁアレだ。転職も勢いだ(笑)
ナイトストーカーじなくて、ダークナイトへ。
LV17で転職。

何て事は無い。
ただの魔剣士だ(爆)


現在、クロードラグーンがカモ。
後、釣りのタイミングがわからん。
FishOn!!の後、何したらええんや・・・

左クリック連打でいいのか・・・?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
Calendar
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Banner,Mail,Pet