忍者ブログ
   針の莚
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「一味唐辛子はドレッシングか否か」






この件についてちょっと語ろうジャマイカ。


私は仕事の関係上、外出をちょくちょく行う。
しかも同じ場所、同じ建物へだ。

そこは駅前にもほとんど店が無い。
駅前三大店舗と言われる、パチ屋、マクド、コンビニも無い。

唯一ある物と言えば、歩いて20分程の所に
ポツンと建ってるファミレスが1軒あるだけ。
あとは隣にコンビニエンス・ストア。

まぁはっきり言ってしまえば、夜勤の仕事でそこへ行くので
夜にコンビニで夜食を買い、ファミレスで晩飯を食って
建物へ入館するのがお決まりのパターンになっている。




前置きが長くなった。

先程の話と全然関係が無いが、私はサラダに
ドレッシングをまったくかけない。

温野菜もダメ。マヨネイズなどもってのほか。
純粋に水洗いした野菜のみを食す。

で、私はいつも外食でサラダ付きセットを注文する際は


 「ドレッシング無しで」


と注文(イチャモン?)を付けている。

まぁそこのファミレスで当初注文した際、
ドレッシング抜きを指定し忘れるミスを犯してしまい、
ドレッシングと一味唐辛子をふりかけて
持って来られて苦いを思いをしてしまった訳だ。
(※断っておくが、別にドレッシングと一味唐辛子の
 存在自体を否定しているのでは無い)


んで先日なんだが、たまたまそこのファミレスで
サラダ付きのセットを注文しようと思い、いつもの様に


 「ドレッシング無しで」


と注文をした。







・・・するとどうであろう!

ご丁寧にドレッシングだけを抜いてわざわざ一味唐辛子を
サラダにふりかけて持ってきやがったのだ!!(;ノД`)


─────────────────────────────

コメント返し。


ディックさん:

 折角の極楽レシピ、ありがとうございます。
 いつかは試してみたい気がするけど、生憎
 ワタクシの家には調味料と呼べるブツは塩しかございません。
 ショーユすら無いっす(´・ω・`)
 そもそも野菜買っても冷蔵庫で肥料になっちゃいますだ。
 なんかネギは凍らせれば結構持つって話ですが
 つーか野菜って賞味期限、何時なんでしょうか? ←自炊のやる気ゼロ

 丁度DSがあるから、例の料理ソフトでも買ってやってみましょうかねぇ(´-`)y-~

まきゑさん:

 料理とは、そもそも物を食う事に有らず、食材を加工する過程を
 楽しむ物であるとか何とか誰かが言ってました。
 この論法でいくと、料理番組を「観る事」が「見る事」に
 なるんじゃないでしょーか?

 まぁ冗談はさておき(こんな事言うと↑の人が怒りそう)、
 最近は料理は♀がする物とは限った事じゃ無いらしいので
 別に良いんじゃない?とか言ってみる・・・
PR

コメント
無題
ドレッシング抜きで=油抜き(ダイエットのために)=カプサイシンは痩身効果があるよ!
みたいなロジックなんじゃないですかね


「一味も抜いてください」はでも普通言わないよなあ
「一味がかかりますがこちらはいかがなさいますか?」くらい聞いて欲しいところではありますね。
【2007/09/05 17:40】 NAME[実験] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
Calendar
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Banner,Mail,Pet