忍者ブログ
   針の莚
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく自炊と呼べる自炊をしてみました。



まぁ今までの自炊と言えば、おコメ、みそ汁(永○園)、
ナットー、キュウリのQ吉 等々...

そりゃ自炊じゃねぇっヾ(`Д´)ノ"
と言うツッコミはよくわかります。

更に、おコメでさえ無洗米と言う体タラク。 ←水入れてポチッとな
もはや限りなくインスタントに近い自炊でした。
(つーかインスタント?)


このままではイカン!
保守的な自分を改革し、新しい自分に出会う時期に
直面しているのではないのか!?



と言う事で、ちょっと冒険してみる事にしました。


 (´・ω・)つ「ウドン」


アイラヴウドン。サンショクウドン。アッサリウドン。

なぁーにが冒険かと仰る方も居ると思いますが、
ちょっと落ち着いて下さい。

例の銀紙器のウドンじゃございません。
スーパーで売ってる様な1パック98円のウドンでございます。
はい、麺だけのウドンです。
もちろん、おつゆなんて付いてる訳がありません。

俺ヤバくね?wwwwww
スゴクね?wwwwww



まぁ今回は釜揚げ(お湯だけの素ウドン)を食う訳じゃないので
とりあえず、つゆはつゆでビンに入ってる物を購入。

お湯に麺を投入し、グツグツ3分間。
おつゆを入れてハイ完成。
(※注:これはインスタントではありません)





右下が今回冒険した自炊第一号「素ウドン」です。
左下がコンビニのおにぎり。
左上はお母様からの支援物資:ラッキョー。
右上はキュウリのQ吉。


では早速試食・・・




・・・おつゆ入れすぎて関東風になっちゃった(´・ω・`)
でも初めてにしては中々ウマー。またやろっと。


─────────────────────────────

コメント返し。


実験さん:

 バギネタキター(←でしたっけ?)
 登録しないと出来ないみたいですねぇ・・・
 私もコメしてみようと思いましたが出来ませんですた。
 まぁ荒らし対応かなと思いますけど。
 もごを日中に更新しようとちょくちょく開いてるんですが、
 「いまなにしてる?」→「・・・トイレでキバッてる」がほとんどなんですががが。
 仕事中に携帯電話は中々開けれませんて(;-_-)


○○さん:

 あ、メール届いてましたんで返信しときましたー。
 届いてるかどうかわからないですが(笑)
PR

コメント
これが殿方の自炊。
目から鱗がはがれた。も一度貼り直したい気もするが。

カマに入れるだけの簡単無洗米でできる極楽レシピ

米をカマに入れます。
上に野菜をのせます。
米を炊きます。
炊き上がったら蓋を取ります。
ご飯とホカホカ温野菜の出来上がり。

温野菜につける調味料は塩コショウミソマヨネーズ砂糖コチュジャンその他その他自由意志とします。
野菜の種類も自由意志とします。
野菜を洗ってのっけるのが面倒な場合は
洗わない選択もありの自由意志とします。
洗わないのは嫌だけど泥つきは嫌だという場合は野菜と一緒にプールに入るなり入浴するなりキミはキレイだ穢れてなんかないと熱く語りかけたりしてください。
【2007/09/02 22:57】 NAME[でく] WEBLINK[] EDIT[]
無題
料理ってなんですか?
まだ見たこと無いんですが
【2007/09/04 23:47】 NAME[まきゑ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
Calendar
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Banner,Mail,Pet