忍者ブログ
   針の莚
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の夜中3時位に放送していたTVだったか。




何か、聴覚障害者の方達(団体)が映画「バ○ル」に日本語字幕が入ってない為、
「何とかしてくれ」と署名運動をしていた内容。

私は映画「○ベル」をまだ観ておらず、状況が良くわからなかったので
ちょっと布団の中でしばらく眺めてみた。



どうも、その映画「バベ○」の中で、本当の聴覚障害者の方が
「聴覚障害者」の役として出ているらしい(オーディションもしたみたい)

で、その映画を日本上映(?)した時、英語に日本語の字幕が出ますわな。
でも音声が「日本語」の時に「日本語の字幕」が出てなかったんだと。




┐(´-`)┌

確かにオカシイわ。全然意味無いね。
ちゃんと考えてんのかな?



そんな事をボンヤリと思いながらダラダラ観てたら、代表の方が
映画の配給会社(?)に要望してたけど、結果は「検討します」だったかな?
確か署名の紙も「郵送なら受け取ります」とか何とか頓珍漢な事言ってたな。
(↑眠たかったので良く覚えてない)



配給会社側からすれば、「今更」感?
でも根本的に違う様な気がするが。

ちなみに書く迄も無いが、この番組の全ての音声(ナレーションも)は
日本語字幕付き(そりゃそうだ)




結局は睡魔に惨敗で寝てしまったが、布団の中でふと思った。

普段口には出さないが、「最近のTVテロップUZEEEEEE」とか
「聞きゃわかるだからいちいちテロップ出すな」とか、
常日頃批判していた私だが、何とも俺様ジャイアンだった事か。



 「私に聴覚障害者のTV視聴権を奪う権利は無い」



反省しなければ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
Calendar
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Banner,Mail,Pet