忍者ブログ
   針の莚
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某編集系サイトに「鍛冶る君」が載ってて思わずヴォルヴィックフイタ。



こんなヘチョイ素人ツールをわざわざ載せなくても・・・(´・ω・`)

しかも「ポストマ○」と思いっ切り被ってるし。
つーか「ポスト○ン」の方がカッコ良クネ?


そんなやるせなさ感を漂わせつつ、ひっそりとversionウプ。


  鍛冶る君マヌアル

  鍛冶る君ver1.8.00


言わずもがな右クリック保存。

今回は追加機能として、

 ・ポスト内貯金集計
 ・「在庫」、「IP」をそれぞれ選択可能に

あとは、ツール自体の容量がデカかったので
マヌアル自体を別ファイルにしました。

総資産として、「IP」の売価も集計しようと思ってたが
何かグラヤンの買い取り額がどーのこーのとかで
結構ややこしかったので断念(;´Д`人 スマンノ


まー何かこんな事ツラツラ書いてても
「ポス○マン」には敵わないと思うけどネ(´ー`)y-~
PR
インスパイア the 実験さん




 Novyさんの二つ名は・・・

 メタリックロマンティカ
 災骸機関


どーせならメタボリックロマンティカが良かったなぁ(´-`)y-~

まぁメタボとかビリーとか全然無縁な体系ですが。
なぜカップラーメンにフタをするのか






順を追って書こう。



世紀の大発明、カップラーメン。

もはやこの世に知らない人は居るない。
(まぁ地球の裏側とか密林のゲッフゲッry)


先日、たまたまカップラーメンを食べようと思い、
準備作業をしていた訳だが、ふと私は思った。


まずはカップラーメンの作り方、これを整理しよう。


 お湯を沸かす
   ↓
 フタを開ける
   ↓
 お湯を注ぐ
   ↓
 フタを閉める
   ↓
 しばらく待つ
   ↓
 フタを開ける
   ↓
 (*´Д`)ウマー


これが基本的な作り方だと思う。

まぁ商品によっては間に「スープ袋を取り出す」とか
若干の違いはあるものの、基本的にはこうであろう。

だが私がイマイチ納得出来ない事がある。


 お湯を注ぐ
   ↓
 フタを閉める  ←ココ
   ↓
 しばらく待つ


もう一度書く。


 なぜカップラーメンにフタをするのか


一応、私も色々と考えてみた。


お湯を注いだ後、温度の低下を避ける為にフタをし、
保温効果を図る・・・うーん、弱いな・・・
消費者全てが全て極寒の地や屋外に居る訳じゃないし・・・

保温効果じゃ無いとするとアレか。
「いないいないばぁ」か。いわゆるピーカブー効果?
乳幼児相手に顔を隠して「いないいない」とすると
絶対的な存在である親(親族)が居なくなり、
不安を感じるが、「ばぁ」の瞬間に喜びと安心を覚え、笑う。
カップラーメンに置き換えると、「フタをする」が「いないいない」。
「フタを開ける」が「ばぁ」。
この心理状況を企業側が意図的に作り出したプロセスか?
いやいや単にお湯(水分)が浸されただけの麺に
喜びと安心を覚えるものだろうか・・・?
うーん・・・


それでは困った時のグーグルです。 ←注:別にグーグルの回し者では無い


 「なぜカップラーメンにフタをするのか の検索結果 約 920 件中 1 - 10 件目 (0.60 秒)」

 「フタの一番の使い道は、付属の後入れ液体スープがあったときなど、
  フタの上で暖めておき、入れたときスープが冷めるのを防げる。
  ・・・という使い方が出来るところでしょうか~。」


いやいや全てが全て付属の後入れオプションがある訳ではあるまいて・・・



気になる気になると思いつつ色々考えた結果、結局の所、


 「待ってる間にホコリなどのゴミが入らない様にする為」


に落ち着きました。





まぁ何でこんなどーでも良い事を書いてるかと言うと、
DWCのサーバが落ちててMVPが消化出来ない腹いせなんですw
意思疎通って難しい。





私のマイ石鹸は植○物語。ライ オン製品。
今まで色々使ってきたが、これに落ち着いた。
(ちなみにボディ・ソープも○物物語)

だが最近、店頭に並ばなくなった。
販売停止にもなっていない様だが、どのドラッグストアを見回っても
置いていない。

奇跡的にたまたま職場先付近で見つけたお店も
3個パック(サイズ大)を2セットだけ設置。

店員さんに「もっとくれ」と言っても「置いてあるだけですスイマセン」。
仕方なく取り寄せ注文をしてもらった。



 「まとめてケースで欲しいんだが・・・」

 「1ケースだと40個になりますねー」

 「あー40個はちょっと多いんで20個くらいクダサイ」

 「わかりましたーでは20個お取り寄せいたしますねー」














3個パックが20セット来たよ( ´_ゝ`)



  俺 は 単 品 2 0 個 位 欲 し か っ た ん だ が



合計60個5980円。
1ヶ月に1個使って5年かw
個人消費に領収書なんて要らねーよ。

しかしこれで当分の間、石鹸に困る事は無い。





まぁちゃんと意思を伝えないと、不幸な事が起こりますな。

しかし重てーよ・・・
先日の夜中3時位に放送していたTVだったか。




何か、聴覚障害者の方達(団体)が映画「バ○ル」に日本語字幕が入ってない為、
「何とかしてくれ」と署名運動をしていた内容。

私は映画「○ベル」をまだ観ておらず、状況が良くわからなかったので
ちょっと布団の中でしばらく眺めてみた。



どうも、その映画「バベ○」の中で、本当の聴覚障害者の方が
「聴覚障害者」の役として出ているらしい(オーディションもしたみたい)

で、その映画を日本上映(?)した時、英語に日本語の字幕が出ますわな。
でも音声が「日本語」の時に「日本語の字幕」が出てなかったんだと。




┐(´-`)┌

確かにオカシイわ。全然意味無いね。
ちゃんと考えてんのかな?



そんな事をボンヤリと思いながらダラダラ観てたら、代表の方が
映画の配給会社(?)に要望してたけど、結果は「検討します」だったかな?
確か署名の紙も「郵送なら受け取ります」とか何とか頓珍漢な事言ってたな。
(↑眠たかったので良く覚えてない)



配給会社側からすれば、「今更」感?
でも根本的に違う様な気がするが。

ちなみに書く迄も無いが、この番組の全ての音声(ナレーションも)は
日本語字幕付き(そりゃそうだ)




結局は睡魔に惨敗で寝てしまったが、布団の中でふと思った。

普段口には出さないが、「最近のTVテロップUZEEEEEE」とか
「聞きゃわかるだからいちいちテロップ出すな」とか、
常日頃批判していた私だが、何とも俺様ジャイアンだった事か。



 「私に聴覚障害者のTV視聴権を奪う権利は無い」



反省しなければ。


忍者ブログ [PR]
Calendar
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Banner,Mail,Pet