忍者ブログ
   針の莚
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰りに例のポリに似た人(?)を待ち受けるべく
信号待ちをして罠(笑)を張ってみたか
どうやら引っかからなかった様だ。
今日は珍しく早く帰れたんで帰りにですね、
散髪しようと思ったんですよ。

いつもは休日に行くんだけど、行きつけの床屋は
混んでるから時間が掛かる。
平日の営業終了間際なら人が少なくてすぐ済むと思って。

自転車コギコギ。この信号を越えたらすぐだ。
営業終了まであと15分しかないからなー。







てな事を考えながら少々焦ってた私は、
信号が青に変わったにも関わらず、止められたんですよ。

・・・ポリに。




「コンバンワー」

「Σ(´Д` )はい?・・・コンバンワ」

「ちょっとすいません。鍵付いてます?」

「?ハイ付いてますよ後ろに。太いチェーンの鍵が」

「固定のもとから付いてた鍵はどうされました?」

「取りました。邪魔だったんで」

「・・・防犯登録されてます?」

「してません。無駄なんで」

「自転車は何時買われました?」

「2年前に買いました」

「チェーンの鍵は持ってます?」

「持ってますよ。ホラ」

「・・・お名前は?」

「(゜Д゜)ハアッ!? 何で言わなアカンの?」

「ウーン・・・やっぱり固定の鍵が無いと防犯的に・・・」

意  味  が  判  ら  んヾ(`Д´)ノ"
 あんなホッソイ鉄棒なんかより、よっぽど
 チェーンの方が防犯的に信頼出来ると思いますがねッ!!」

「・・・わかりましたー。でも今後も固定の鍵が無いと
 また(警察に)止められると思いますよー」

「はーいスイマセーン。ではー」




・・・( ´_ゝ`)


まぁ少々焦ってた私としては、随分我慢した方だと思います。

そもそもあんな付属の鍵なんか防犯になるかっ
チェーンの方が100万倍も防犯になるわっヾ(`Д´)ノ"

もう少しゴネられたら、「ワレ、オノレで言ってる事オカシイと思わんのか」
と危うく言いそうになったわ。


あー何か思い出しただけで腹が立って来た。
だいたい名乗りもせんクセに人の名前を聞くってどうゆう事や?


例え話でもしましょうか。
アナタは自転車で信号待ちをしていました。
そうしたら見知らぬ人に呼び止められました。
アナタはその人にまったく見覚えはありません。面識もありません。
それなのにその人は突然、自転車の鍵がどーのこーの、
その自転車は何時買っただのと聞いてきます。
挙句の果てにアナタの名前を聞いてきました。
アナタはその会ってまだ5分も経ってない見知らぬ人に、
自分の名前を言いますか?


そんな不審者(笑)に誰が言うかっヾ(`Д´)ノ"
警察官のカッコしてたら誰でも言いなりになると思たら大間違いやで?
名前聞かれた時点で「そう言うアンタは誰や?」と聞けばよかったわ。
まぁ警察手帳を出して、手帳だけを見せられてもしょーがないけどな。
ちゃんと中身まで見んと信用出来ひん。
今日びネットで何でも手に入るご時世やからのー。
仮に名前を言ったとしても、個 人情 報保 護法に則って
ちゃんと扱ってくれるんかっって話やでホンマ。

つーかアンタにこんな事言ってもしゃーないけどな。
アンタは上から言われてやってるだけやしな。

・・・ったく(`Д´)
こんなとこで税金の無駄遣いするんやったら
もっと他の事で税金使えっちゅう───






話は、職務質問する相手を間違えると、
もっとご年配のもっとキッツイ関西弁で言われると思いますので
これをお読みのリアル警察官DWCプレイヤーの皆様(←居ねーよw)、
くれぐれもご注意下さいねー

色々とねー(´ー`)y-~
別に本編が休止中だからと言って
日記を書かない理由もあるまいて。
さて。

明日(02/28)の夜から10日間ぐらいはゲームが出来ないので、
暇潰しの為にPS3ゲームを買いましたよ。

RESISTANCE(レジスタンス)って奴。


中々面白いです。昨日は戦車を動かしました。
こりゃたまりません(*´Д`)ハァハァ


忍者ブログ [PR]
Calendar
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Banner,Mail,Pet