忍者ブログ
   針の莚
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「一味唐辛子はドレッシングか否か」






この件についてちょっと語ろうジャマイカ。


私は仕事の関係上、外出をちょくちょく行う。
しかも同じ場所、同じ建物へだ。

そこは駅前にもほとんど店が無い。
駅前三大店舗と言われる、パチ屋、マクド、コンビニも無い。

唯一ある物と言えば、歩いて20分程の所に
ポツンと建ってるファミレスが1軒あるだけ。
あとは隣にコンビニエンス・ストア。

まぁはっきり言ってしまえば、夜勤の仕事でそこへ行くので
夜にコンビニで夜食を買い、ファミレスで晩飯を食って
建物へ入館するのがお決まりのパターンになっている。




前置きが長くなった。

先程の話と全然関係が無いが、私はサラダに
ドレッシングをまったくかけない。

温野菜もダメ。マヨネイズなどもってのほか。
純粋に水洗いした野菜のみを食す。

で、私はいつも外食でサラダ付きセットを注文する際は


 「ドレッシング無しで」


と注文(イチャモン?)を付けている。

まぁそこのファミレスで当初注文した際、
ドレッシング抜きを指定し忘れるミスを犯してしまい、
ドレッシングと一味唐辛子をふりかけて
持って来られて苦いを思いをしてしまった訳だ。
(※断っておくが、別にドレッシングと一味唐辛子の
 存在自体を否定しているのでは無い)


んで先日なんだが、たまたまそこのファミレスで
サラダ付きのセットを注文しようと思い、いつもの様に


 「ドレッシング無しで」


と注文をした。







・・・するとどうであろう!

ご丁寧にドレッシングだけを抜いてわざわざ一味唐辛子を
サラダにふりかけて持ってきやがったのだ!!(;ノД`)
珍しく自炊と呼べる自炊をしてみました。



まぁ今までの自炊と言えば、おコメ、みそ汁(永○園)、
ナットー、キュウリのQ吉 等々...

そりゃ自炊じゃねぇっヾ(`Д´)ノ"
と言うツッコミはよくわかります。

更に、おコメでさえ無洗米と言う体タラク。 ←水入れてポチッとな
もはや限りなくインスタントに近い自炊でした。
(つーかインスタント?)


このままではイカン!
保守的な自分を改革し、新しい自分に出会う時期に
直面しているのではないのか!?



と言う事で、ちょっと冒険してみる事にしました。


 (´・ω・)つ「ウドン」


アイラヴウドン。サンショクウドン。アッサリウドン。

なぁーにが冒険かと仰る方も居ると思いますが、
ちょっと落ち着いて下さい。

例の銀紙器のウドンじゃございません。
スーパーで売ってる様な1パック98円のウドンでございます。
はい、麺だけのウドンです。
もちろん、おつゆなんて付いてる訳がありません。

俺ヤバくね?wwwwww
スゴクね?wwwwww



まぁ今回は釜揚げ(お湯だけの素ウドン)を食う訳じゃないので
とりあえず、つゆはつゆでビンに入ってる物を購入。

お湯に麺を投入し、グツグツ3分間。
おつゆを入れてハイ完成。
(※注:これはインスタントではありません)





右下が今回冒険した自炊第一号「素ウドン」です。
左下がコンビニのおにぎり。
左上はお母様からの支援物資:ラッキョー。
右上はキュウリのQ吉。


では早速試食・・・




・・・おつゆ入れすぎて関東風になっちゃった(´・ω・`)
でも初めてにしては中々ウマー。またやろっと。
もごもご始めましたもごもご。

もごもごですもごもご。


まー何かこれでブログがまた1個増えちゃった訳でw  ←現在合計5個

つーか今の私の理想の日記スタイルに非常にマッチしてたんでね。


 ①タイトル要らない(最近のブログは生意気にもタイトル強制だし)
 ②1行で良い(テラウレシス)
 ③携帯からすぐ書ける(ログイン後から即記述?)


・・・素晴らしい(*´∀`)
俺、こーゆーの待ってたんだよ。



あ・・・後、ここのブログにもメールフォームを設置してみました。
携帯からだと出ないと思うけど、PCなら右側のバナーとペットの所に。
公式のPMとかブログにコメントし辛い事とかあればドーゾ。
一応本家の方にログインする度にチェックする予定だけど。
会社の健康診断に行ったら、体脂肪率が8.1%だった。
その日以来、女性社員から白い目で見られてます。




俺が何をしたと言うのだ?(`Д´)


忍者ブログ [PR]
Calendar
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Banner,Mail,Pet